home  back  next

飛騨たかね野麦オートビレッジ

場所: 岐阜県大野郡高根村野麦(南乗鞍)
行った時期: 2001年 8/15-8/18

キャンプ場紹介:
乗鞍岳の南斜面を切り開いた広大なキャンプ場
です。107サイトあり、サイト間もゆとりたっぷり。
村の公設なので安いし、シャワー使い放題。


人がいない隙に椅子でくつろぐマメ吉
こんな犬有りか!?

初めてスクリーンタープを使いました。
小バエが多かったので大正解。
座敷犬のマメ吉は、地面に直接寝転ぶのは
お嫌い。

ダッチオーブンで作った鶏の丸ごとお粥煮。
料理は大成功。
しかし、4日間、鶏を食べつづける羽目に・・・


マメ吉のコメント:

今年出来たばかりできれいなキャンプ場
ちょっと日当たりが良すぎるけど、広くて
快適でした。

キャンプ場へのアプローチの道が、
最後の1kmほど狭いダート道なので
大きい車の人はご注意。

マメ吉の評価:

★ ★ ★

飛騨高山市内の古い町並みで、人力車を
先導するマメ吉。

周辺のペット可のお食事どころ:

野麦峠を越えて、スーパー林道を
通り、乗鞍高原へ(1時間ちょっと)。
有名なパン屋さん「ル・コパン」が
始めた石窯焼ピザのオープンカフェ。

オープンなのでもちろんペット可。
(但しちゃんとお店の人の許可を得てね)

 

 

 

 


home  back  next